--年--月--日 --:--


ボンホリデー

2007年08月11日 11:57

残暑お見舞い申し上げちゃう。

今日から、ながーいステキなボンホリデーな方もそーぢゃない方も、
水の事故にはご注意くださいましよ。

先代ヴクさんが仲良しさんたちと一緒に、つかの間の帰省がはじまる。
キュウリの馬に乗ってパラリラパラリラ♪って帰ってくる、想像すると、
すげー、かわいい。
無事にキュウリの馬が手配できたのか心配(笑


写真:くっちゃね、くっちゃね、の、力士のよーな生活の人

DSC_3265.jpg



コメント

  1. 千波 | URL | vvPn6bhM

    きゅうりのおんま

    ご無沙汰してます、Gabuncho!でリンクをお願いしました千波と申します。
    先代ヴクさん以来、ずーっと拝見しております。
    らきさんのところでもお名前を拝見して、
    なぜか嬉しく思ったりしていました(^_^)

    私、お盆の風習とかあまり詳しくなかったのですが、
    昨年もなかいさんが
    「ヴクちゃんがきゅうりのおんまに乗って帰ってくる」
    と書いていらしたのを読んで以来、
    お盆のイメージがきゅうりや茄子のおんまさんになりました。

  2. kao | URL | -

    ヴクちゃんおかえり~

    ヴクちゃん、無事帰ってこれたかな?
    帰省途中、きゅうりの馬からずれ落ちそうになって「やばっ!」って焦ってるヴクちゃんの顔を想像してみたら、かわいすぎました(笑
    プレミアの放送権、J SPORTSがとったようですね!
    よかったよかった。

  3. なかいまさみ | URL | -

    千波さま
    はっつ、リンク依頼をいただきながら、、す、す、すみません、忘れてます、、よね。なるはやで、いたします!!
    先代ヴクさんのときからのお客さまとは、嬉しいです。

    お盆って、いい風習ですね。

  4. なかいまさみ | URL | -

    kaoさん
    ただいま~。
    散歩に行ってきましたよー、ヴクさんの後ろから、先代ヴクさんがついてきていたハズ!!

    Jスポーツがんばった!!(笑
    うわー、もう、申し込まねばっ。

    これで、われわれの、蹴球ライフも安泰ですね、ほっつ。

  5. らんきちの同居人 | URL | -

    先代ヴクちゃん、もうおうちに戻ってきてるかな~。
    うちも昨日オガラを炊いて、煙でお迎えしました。
    これって宗派の違いかも?

    らんきちの生まれてすぐに渡っていった女の子の赤さん、先代のワンたちがちゃんと連れてきてくれてるといいなぁ~。

  6. なかいまさみ | URL | -

    らんきちの同居人さま
    おがら、たきますよー、帰るときは、さみしーくなりますよね。
    子供の頃は、お盆に海水浴いくなーとか、肉喰っちゃいかんとか、で、キライな行事でした@お盆(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fiercedog.blog114.fc2.com/tb.php/5-080fbb6f
この記事へのトラックバック



