--年--月--日 --:--


0423

2013年04月24日 21:23

0423は、ヴクさんのうちの子記念日。
うちにきたときは、3.8キログラムだったヴクさん。
そんな頃があったなんて笑

0423.jpg

小さなヴクさんを迎えにいった時、
ミルクやフードと一緒に添えられてあった手紙。
これを読むと、初心にかえる。
これからも、ながくよろしく。

なんとなく、

以前、板橋の巨匠、某さっこ先生のサイトでみつけた、
とあるライターさんの文を思い出した。
泣けるよ。用意はいいかい?笑


以下転載です。


******************

死ぬのが恐いから飼わないなんて、
言わないで欲しい。

おうちを汚すから飼わないというなら、
犬はお行儀を身につけることができる。

留守がちだから飼わないというなら、
犬はけなげにも、孤独と向きあおうと
努力するかもしれない。

貧乏だから飼わないというなら、
犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。

だけど・・・死ぬのが恐いからって言われたら、
犬はもうお手上げだ。
すべての犬は、永遠じゃない。
いつかはいなくなる。

でもそれまでは、すごく生きている。
すごく生きているよ。

たぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、
幸せな時間を共有してるはず。

飼いたいけど飼わないという人がいたら、伝えて欲しい。
犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。
あなたを微笑ませるためだけにやって来るのだと。

どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を
預かってみるのは、人に与えられた、
素朴であって高尚な楽しみでありますよと。

NPF 日本ペットフード協会
コピーライター/児島令子さん




コメント

  1. さっこ | URL | k9MHGdfk

    わぁ。同じ文章に心打たれるなんて
    ちょっとうれしいなぁ。

    うちの子記念日オメ!
    ヴクちゃんは幸せだぁー

  2. | URL | -

    わーっ、巨匠!あざーす!
    総理さんもスカさんもミルミル王子も幸せでーすーよー。
    キリンビールのラベルをみると、ミルミル王子を思い出します。

  3. jou | URL | -

    ちっちゃかったよね~w

    おやびんおめでとうさん!
    俺たちは、二人で遊びに行くけどwww許してちょんまげ

    この年齢になってくると、ほんとしんみりじんわりくるね~
    いつかは、お先に飛んでいってしまうけど
    その時まで、いっぱい甘やかそうwww

    そ〜いえば、ヴクさんは、十兵衛に会ってるんだぜ!懐かし~

  4. | URL | -

    joeさん、そやねん、このとき、十兵衛ちゃんと初めまして
    した日の写真ちゃうやろか、マックスバリューの裏やんなw
    ほんまやね、先に飛んでいってしまう日まで、
    いっぱい甘やかさなねー。しんみり。
    中2病の旅よろしくね、ニヤニヤ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fiercedog.blog114.fc2.com/tb.php/446-3975dc91
この記事へのトラックバック



