--年--月--日 --:--


叔父

2012年09月22日 20:01

母上様の入院に続き、叔父(母の弟)が他界した。


叔父は末期癌で余命宣告されていた、
最期は苦しんで苦しんで一生を終えたそうです。

いやいや、そんな暗い話はさておき、だ。

今日、葬儀に参加。喪服なんて用意してないから
リクルートスーツ。キラッキラの爪塗りかえな!!
靴がない!とか大騒動ですよ、奥さんっ。
社会人失格。

しかし、あれですね、今どきのお葬式は
カジュアルな雰囲気、
髪の毛チリチリでピアス3ツささったままの
ルックスでも浮くことなくセーフ。

故人の好きだった音楽とか流すんですよ。
谷村新司がかかってた、あまりにもマッチしすぎて
悲しい。ある意味演出大成功じゃん、叔父!?

こーゆーときに、あえて、
sweeeeeeeetなとろけるsoulも素敵じゃないか?

木魚のリズム四ツ打ちやん〜とか、
セレモニー長過ぎていらんことばかり考えてまうやん。
厳かな気分も半減、葬儀の演出もっと考えたほーがええなと
いつもの上から目線でしめくくっときます笑

とりあえず喪服くらい用意しとかにゃいかんですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fiercedog.blog114.fc2.com/tb.php/415-8953d655
    この記事へのトラックバック



