--年--月--日 --:--


雪の日

2012年02月18日 22:58

積もる雪のなか、ひらひら舞う雪をみながら
露天風呂に入りたい、関西じゃ無理かと思ったけど、
念願叶う。ひゃっほー。

極寒の京都は鞍馬へ。
めったに見ないから、雪見るとテンションあがるあがる。

kurama.jpg

温泉つかって、山を下りる頃にはすっかり
雪も消えていた。
日本茶好きの友達をここへ案内した。

DSC_0272.jpg

併設の「嘉木」でお煎茶。いれかたも教えてもらえます。
熱々の沸騰したお湯はNG、すぐに注がずにしばしまつ、などなど。
あと、意外に茶葉をたくさん入れるんですよ、10グラムくらい。

たまに家で飲むお茶は、お茶ではないなってくらいの
衝撃でした。

うぐいすモチ美味しかった、、、。

DSC_0265.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fiercedog.blog114.fc2.com/tb.php/384-c83a0830
    この記事へのトラックバック



