--年--月--日 --:--


地震

2011年03月13日 19:37

職場は3F。そこそこ揺れた、大阪はそんなレベル。
阪神淡路大震災がフラッシュバック。

しかし、今回はそれ以上の規模。

被災地の方々に穏やかな毎日が早く訪れるよう祈ってます。
がんばろう、日本、みんなでがんばる。


DSC_8564*

こんなときに、不謹慎かもしれないけれど、
被災地のペットことも、犬と暮らす私にとっては
とても気になります。
避難するときに、彼らを残してきた、、
そんな話をきくと、涙がでます。
すべての家族が救われて、幸せが訪れるように祈ってます。


DSC_8568.jpg


近所の公園で沈丁花の香りが穏やかな風に舞ってました。
花言葉は「不滅」。

個人でできることから実行、まづは節電。
みんなで、絶対、がんばろう。


コメント

  1. なかいまさみ | URL | -

    そっか、関西は節電しても、しゃーないのか、いやいや、節電したお金を、募金しましょーぞ!!

  2. あらもッチ | URL | -

    やはり、ペットを飼っていると、気になりますよね。
    うちは、突然の非常時に3頭連れて逃げることが出来るか不安です。

    関西でも、非常時に備えて節電しているらしいですよ。
    とりあえず、厚着をして暖房OFFにしています。
    しかし、電力って、蓄えられるのかな・・・・無知でごめんなさい。

    被災地の皆さんに一日も早く穏やかな日々が訪れることを願っております。

  3. なかいまさみ | URL | -

    あらもッチさま
    私たちの地域の最寄りの避難場所ってどこ???近隣の学校?ウツボ公園?これを機にまぢで、避難訓練せにゃ、いかんっすね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fiercedog.blog114.fc2.com/tb.php/324-a05621a8
この記事へのトラックバック



