--年--月--日 --:--


休日ごはん2とりんご電話

2010年07月20日 11:08

なすとチキンのみそ炒め、ブロッコリの白あえ、たこ酢、野菜スープ、パン。
白あえの「白」がどーも甘すぎてしまう。



DSC_7700.jpg



りんご電話の件
某家電量販店の「やわらか銀行」に、りんご電話を受け取りに。
窓口のおねえーさんが、適当で適当で、ま、対応に追われるほど
ユーザーが増えてるってことですね。

WiFiの説明が、ざーっと流す感じの説明。年配の人とか、
普段それほどなじみのない人には、難しくないのか???

その後、今までの電話帳移行のため、近所の「やわらか銀行」窓口へ。
こちらの窓口のおねーさんはとても親切。ケース買ったら、
その場で保護シート貼ってくれた。ぢもとさいこー。

リンゴ電話、使ってみた
ナイキ+で早速、ラン。nanoに比べると重いのが気になりつつも、
電話機能もくっついているかと思うと、いざって時にやっぱり安心。
ランのおともにも、ウォーキングのおともにも、楽しめるねー。

お仕事でのリンゴ電話
最近は、紙の議事録が、なくなりつつありますね。
グーグルドキュメントを閲覧って感じ。
なのでミーティング参加も紙の資料持参ではなく、
ノートPCだったり、スマートフォンだったり。
退屈なミーティングだったりしたら、今まで寝そーに
なったけど、これからは大丈夫、時間潰しできるな笑

職場と家は、WiFi環境なので、あとは、
街中にももっと普及して欲しいなー。
大阪は、そーいうの、遅っいからねーーー。


コメント

  1. ecco | URL | r1vOi8hk

    エンジョイしてますね~。

    家電量販店は結構流す、さばくイメージですね、わたしも。
    わたしが行ったところはうちはWiFiって言ったら説明省きよった!笑
    ぢもとのやわらか銀行はあの公園の近くですか??

    確かに少し重いかとは思うけど、
    まあ、さほど気にならない程度ですよね。
    この間走ったときはtouchとりんごでんわ両刀に
    したがため、かさばりました!汗
    アームバンド、引き続き探し中。

    お仕事でも利用されるんですね。ホレボレ。
    確かにりんごでんわいじってデータいじってる風にして
    twitterとかできそう(笑)

    はぅ、もう前のケータイには戻れません。

  2. | URL | -

    eccoさん
    アームバンド!!私、アシッ○スのを購入しました、ザイズ的に、あんまりないですよねー。ニュー○ランスのもいい感じ、店頭にはあまし置いてないんですよねー。eccoさんは音楽聞いて走ってる????イヤホンは普通の??

    じもとの「やわらか銀行」は、モンシュシュの堀江店のソバのところ、親切ですよ、あそこ笑

  3. ecco | URL | r1vOi8hk

    おお!

    アシXで入るやつありました?
    ちょっと今度見て来ます。

    新しいバランスのは、ハート型で
    入るのを見つけたんですが、
    わたしがハート型ってのもってことで断念。

    一人で走る時は音楽聞いてます。
    ともだちとのランは聞いてないですね。
    イヤホンはアップルのインナーイヤーのやつです。
    固定されていいですよ。

    堀江にもモンシュシュあるんですね~。
    土地柄、親切なのかしら。

    今週の土曜日にりんごショップで
    りんごショップによる、りんごでんわ4ユーザーのための、
    りんごでんわ4ワークショップに参加してきます!
    楽しみ!天神祭よりワークショップ優先なワタシ。

  4. | URL | -

    eccoさん
    「新しいバランス」笑
    うっはー、ワークショップ、こりゃー人集まるね。

    ストアにいりびたって、アプリを物色してたら、夜更かししてしまって、ワタシもあわや、タクシー通勤かっ!?って今朝の状況、りんご電話は罪やね笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fiercedog.blog114.fc2.com/tb.php/271-7fdbbe99
この記事へのトラックバック



