--年--月--日 --:--


仮病????

2007年09月30日 21:37

お昼くらいのできごと。(ちょっと長いよ)

ヴクさんが後ろ足がどうもおかしい。座りにくそうだし、触ると嫌がる、しまいには、息もあらくなって、ウロウロして、キューンキューン。

ヘルニアかも?とか、いろんな覚悟と、ダンドリを考えつつ、
午後の診察16時をまつ、そして病院へ。
あれれ、だがしかし、病院へいくときはスタスタ歩いてる、
診察のとき、あれこれ触られても、痛がらないぞ???

とりあえず、痛み止めで様子をみましょう、
ってことで、ホッとして帰宅。

今日のセンセは偶然にも、先代ヴクちゃんをみとってくださったセンセ。
ヴクさんの通う獣医さん、設備やら、年中無休やらはスゴイのんだけど、
あまし、よいウワサはきいたことないのだ(笑
センセも複数いらして、相性の悪い人もいる。
出入りも激しそう。

しかしこのセンセは相性よし、よかった、こんな時、
知らないセンセだったら、さらに不安になりそうだし。
先代ヴクさんのお導きかもしれない。サンキウ!

何だったんだろー。センセいわく、痛がったということは、
どこか、痛かったのは事実だと思いますよ、とのこと。
仮病ぢゃなさそうだ(笑

いけないとわかりつつ、ジャンプも許してるし、
階段の上り下りもさせてるし。
何かの警告と思って、気をつけよう。


オオゲサなワタシは、播州の某スミコちゃんにもお騒がせなメールを
送って心配をかけた、す、す、すみません。
家では、ごはんものどを通らないといって、
お母さんが待機、す、す、すみません。
ヴクさん、皆々様に、愛されてるね、ホロリ。

DSC_3482.jpg



コメント

  1. 播州スミコ | URL | -

    よかったよかった

    どもども、播州スミコです笑

    しかし、本当によかったよー!
    私もアワアワしたよ=3

    「何かの警告と思って、気をつけよう。 」
    そうやねそうやね!
    うちも、とんちゃん以外は、あんまり気にしてないけど、階段とかやっぱりアレよねアレ。
    飼い主がヘルニアになるかもしれんけど、頑張る笑

  2. jou | URL | -

    オヤビン大丈夫?なんだろね~どうしたんやろね
    物言わぬ彼らだもん、観察すべし!
    なんだかんだ調子悪くなったりしても
    ほんと何が原因かって特定できるのって少ないもんね
    一に観察二に観察!それしかないもん
    がんばれ~なかいさん!ほんで、オヤビン早くよくなってね

  3. らき | URL | TY.N/4k.

    何でもなければそれで良いんだけど・・・
    心配だよ~ん(><;)

    亀も何度か足を引きずった事があって慌てて病院行っても
    なーんも悪くない、というの数回ありました。
    そんで思い返してみたら全部起きてすぐ後の事・・・
    これはもしや?自分の体重でしびれた?
    それか熟睡し過ぎて寝返りも打たなかったから?

    ヴクさんは起きた後じゃなかったですか?

  4. key | URL | uvrEXygI

    たしかに、その症状ってヘルニアっぽいよね。ぶーちゃんのときと同じです。そんで、ぶーちゃんのときも病院に連れて行くと普通に歩いてたのんよね。それで先生に事情を話したところ、「犬はテンションが上がると痛みを忘れて無理するので、こういう場で痛みがなさそうに見えても、本当に痛みがないのかどうかわかりませんよ」ゆわれました。ただ、バレリーナ足になってなくて、無理したら普通に歩ける程度のヘルニアの場合、安静にすることでかなり回復できるらしいのんで、どぞどぞ、おだいじに。おたがい、ヘルニアには気をつけましょうぞ~。

  5. らんきちの同居人 | URL | EdXaGERc

    ヴク殿、大変でしたね。
    うちも気をつけてます。
    らんきちも一時期全く階段が上がれなくなって、これは、と思って慌てて病院に行ったのですが結局分からず、先生も???の状態で終わってしまいました。

    それ以後の再発はないのですが、注意だけはするようにしてます。

    ワンってどこが痛いって言えないから辛いですよね。
    ヴク殿もお大事に~。


  6. ズキミ | URL | nv8W2lAI

    わーん、オヤビン‥大変だったんだ(涙)
    大した事ないといいですね。
    しばらく目キラーンさせて観察ですね。

  7. あらもッチ | URL | -

    なんともなければいいのですが、心配ですね。
    でも『要注意』ですな。

    うちもジャンプは禁止しているのですが・・・・・(注意)

  8. なお2 | URL | syYSEaHs

    ホッ

    ヴクちゃんたいした事なかったみたいで、良かったね。
    私もほっとしちゃったよ。
    自分の犬が病気とかになると犬友達の存在って本当にありがたいなぁ~ってつくづく思うよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fiercedog.blog114.fc2.com/tb.php/13-b51d2d7d
この記事へのトラックバック



