--年--月--日 --:--


ヴクさんの親友

2013年04月29日 11:17

ヴクさんヴクさん今日はピチピチギャルと
オデーツなので、そそうのないよーに、
お願いしますよ。

承知!

DSC_1317.jpg

兵庫県は市ノ池公園に、仏ブル界のカリスマ、
ドンコロファミリーの
スミちゃんとナオちゃんとひなちゃんで
ピクニックだぜ!ひゃっほー!

DSC_1334.jpg

今回は諸般の事情により、ドンコロちゃんたちは
有休休暇により欠席です笑

ヴクさん、ひなちゃんと上手に挨拶できて
よかったね。

DSC_1319.jpg

ドンコロさんちのマヂブルとんちゃんVSヴクさんの
ひなちゃんをめぐるドロドロの三角関係に
これからは注目したい笑

DSC_1324.jpg

隊長。

DSC_1325.jpg

爽やかな環境に相応しくないテーマでキャッキャッ
騒ぐみんなが、大好きです笑。また遊んでね。
愛してまーす!!

デビュー当時

2013年04月24日 23:11

お散歩デビューしたての頃、4ヶ月くらいの
若かりし頃のヴクさん。
ブリーダさんいわく、色男だそーです笑

DSC_0018.jpg


こちら今のヴクさん。いい感じに熟してます笑


DSC_1217.jpg


0423

2013年04月24日 21:23

0423は、ヴクさんのうちの子記念日。
うちにきたときは、3.8キログラムだったヴクさん。
そんな頃があったなんて笑

0423.jpg

小さなヴクさんを迎えにいった時、
ミルクやフードと一緒に添えられてあった手紙。
これを読むと、初心にかえる。
これからも、ながくよろしく。

なんとなく、

以前、板橋の巨匠、某さっこ先生のサイトでみつけた、
とあるライターさんの文を思い出した。
泣けるよ。用意はいいかい?笑


以下転載です。


******************

死ぬのが恐いから飼わないなんて、
言わないで欲しい。

おうちを汚すから飼わないというなら、
犬はお行儀を身につけることができる。

留守がちだから飼わないというなら、
犬はけなげにも、孤独と向きあおうと
努力するかもしれない。

貧乏だから飼わないというなら、
犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。

だけど・・・死ぬのが恐いからって言われたら、
犬はもうお手上げだ。
すべての犬は、永遠じゃない。
いつかはいなくなる。

でもそれまでは、すごく生きている。
すごく生きているよ。

たぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、
幸せな時間を共有してるはず。

飼いたいけど飼わないという人がいたら、伝えて欲しい。
犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。
あなたを微笑ませるためだけにやって来るのだと。

どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を
預かってみるのは、人に与えられた、
素朴であって高尚な楽しみでありますよと。

NPF 日本ペットフード協会
コピーライター/児島令子さん


芝生怖ひ

2013年04月20日 16:27

桜の季節があっというまに終わって、緑がモリモリきれいな
シーズン到来。


DSC_1304.jpg


どーですか、奥さんっ、どこぞの高原リゾートみたいでしょ!?
大阪市此花区ですが、なにか?

DSC_1309.jpg

ところで芝生はお好きですか?

ウンコ落ちてるとか、しっこかかってるんじゃないかとか、
気になって、しゃーないんです。芝生が怖い。


自分のアシモトばかり見て歩くもんだから、
ヴクさんが悪さしても対応が遅れるのんですよ、
ダメだな。すまんねヴクさん。



