--年--月--日 --:--


おひさしウツボ

2012年09月23日 21:39

イロイロあって、精神的にダメージがいちばん大きいのは
ヴクさんじゃなかろーか、慣れない留守番の日々。

留守番中はどーやらほとんど寝てない。
留守番中は可能なかぎりオシッコやウンコをしない。
これは時間が解決してくれることを祈るしかないな。

DSC_0965.jpg

母上さまの病院からの景色、隣は京セラドーム。
サンセットがキレーなんですー(不謹慎)


DSC_0975.jpg

ヴクさんの慰労。今日はいっきに季節が動いたね。
すーずーしーーーーー!!でも入水するよ。

DSC_0982.jpg

おひさしぶりのウツボ公園。

DSC_0989.jpg

ヴクさんまた、来週から留守番おねぎゃいしますね。


叔父

2012年09月22日 20:01

母上様の入院に続き、叔父(母の弟)が他界した。


叔父は末期癌で余命宣告されていた、
最期は苦しんで苦しんで一生を終えたそうです。

いやいや、そんな暗い話はさておき、だ。

今日、葬儀に参加。喪服なんて用意してないから
リクルートスーツ。キラッキラの爪塗りかえな!!
靴がない!とか大騒動ですよ、奥さんっ。
社会人失格。

しかし、あれですね、今どきのお葬式は
カジュアルな雰囲気、
髪の毛チリチリでピアス3ツささったままの
ルックスでも浮くことなくセーフ。

故人の好きだった音楽とか流すんですよ。
谷村新司がかかってた、あまりにもマッチしすぎて
悲しい。ある意味演出大成功じゃん、叔父!?

こーゆーときに、あえて、
sweeeeeeeetなとろけるsoulも素敵じゃないか?

木魚のリズム四ツ打ちやん〜とか、
セレモニー長過ぎていらんことばかり考えてまうやん。
厳かな気分も半減、葬儀の演出もっと考えたほーがええなと
いつもの上から目線でしめくくっときます笑

とりあえず喪服くらい用意しとかにゃいかんですね。

0912

2012年09月17日 11:37

あぽーが、5のリリースを発表した0912。
私がまたひとつ加齢した0912。
母上さまが入院した0912。

年齢も年齢だし、そんなに健康な身体じゃなかったし、
想定内といえば想定内か。(ドライな娘ですまんね)

ひとつ困ったことは、
ヴクさんの留守番。長時間の留守番だ。
留守番ワンコデビュー。

1日1回、近所に住む叔母がペットシッターに
きてくれるとはいうものの、
毎日溺愛されていた7歳児だしな。

オレもがんばるから、
ヴクさんもがんばろう、
男の子だからねって関係ないな笑


留守番ワンコ先輩の方々に
こころえを、
教えてもらわなくっちゃね。


apple.jpg


で、みんなやっぱり5にするの!?

ご長寿

2012年09月10日 17:39

みんなのアイドル、某ピエールさんは生きていれば今日で12歳だそーだ。HBD!先代ヴクさんは10月08日のお誕生日で15歳。12歳や15歳ならまだまだ元気に暮らしている子もいる。ブル族は短命だ。がんばろうブル族。ね。みんなで底上げしよーではありませんかっ。もちろん生きている時間の長い短いがすべてではないと思うけれど。

1008VUKU.jpg

フォント好き

2012年09月05日 21:26

フォントの話しと、音楽の話しだしたら、止まらん笑。
あれが好きとかこれキライとか。どーでもいい話。

カリグラフィ系のハネのきれーなのがなかなかにゃい。
これいいでしょ?数字がキレー。

0204.jpg

三木詣(ミキモーデ)

2012年09月02日 22:53

すーずーすぃぃぃぃー。朝7じごろの気温、りんご電話アプリ
によると26度。確実に季節は秋にむかってるよーでうれしい!!
もう、夏はいいですから。

DSC_0962.jpg

三木詣は猛ヴク号がバッテリーあがらないように
定期的にそこそこの距離を走るというノルマなんだけど。

高速代×12すると、バッテリー交換できるのではなかろーか。
ちゃうちゃう、ヴクさん放牧のための大切なレジャーだ。な。


MIKI0902.jpg

ワシ、ランしてないし、
草ばっかり食べてるけど。
な。

某愛犬の友ふうカット。
ミスターキンニク号完成です笑



