--年--月--日 --:--


ヨドリバー

2010年07月31日 22:13

北へ北へ、ズンズン歩く。約4キロ。
ヨドリバー到着。

夜の川は、ちょっと、寂しい景色。

yodo2.jpg


けっこう釣りをしてる人が多かった。
夜の淀川で釣りって、よからぬものを釣っちゃうんじゃ?とか
怖いことばかり想像してしまう、、、怖

yogo1.jpg


往復で約8キロ!よく歩いた!

ご協力お願いします

2010年07月26日 21:56

迷子のお知らせです。ご協力お願いします。


姫路市別所町付近で迷子のチワワを保護しました
詳細はこちらhttp://donkoro.ciao.jp/chikuwa/

アニコムさんから

2010年07月26日 00:26

こんなの届きました、かわいい~。
迷子捜索サポートサービス機能のついた、
迷子札としても使用できるストラップ。

DSC_7722.jpg

奥が保険証(一般的なカードサイズ)
ね、ね、かわいいよねー。


休日ごはん
じゃがいもガレット(お好み焼き?)
焼きおくらとあげのおひたし
にんじんの甘酢漬け
モヤシスープ
パン(やっと終了)


DSC_7711.jpg

サカジョウへ

2010年07月24日 21:21

4時起床、東へ歩く歩く。大阪城着。
つく頃には、もうすっかり、夜が開けていた。
天守閣界隈の広場は、ラジヲ体操ありーの、
カラオケありーの、コーラスありーの、
あさっぱらから人がいっぱい、
平均年齢はかなり高い、なんじゃこりゃー。

根性なしなので、帰りは、地下鉄。
失敗したのは、ナイキ+が上手く作動してなくて、
距離が計測できなかった。
また、明日リベンジする、ドMだからね。
ドMとしては、走るべきよね、やっぱり。

SAKAZYOU.jpg

モーニン!サカジョウ!
小学生の頃、学校の授業で、スケッチにきたっけ。
オドロオドロしい呪われた城ふうのスケッチに仕上がった記憶あり。

DSC_7709.jpg

休日ごはん。
黒豆納豆とキャベツとゆでたまご
ナスとキュウリとイカのマリネ
ちりめん山椒
焼きすぎたパン
冬瓜とえびのスープ

休日ごはん2とりんご電話

2010年07月20日 11:08

なすとチキンのみそ炒め、ブロッコリの白あえ、たこ酢、野菜スープ、パン。
白あえの「白」がどーも甘すぎてしまう。



DSC_7700.jpg



りんご電話の件
某家電量販店の「やわらか銀行」に、りんご電話を受け取りに。
窓口のおねえーさんが、適当で適当で、ま、対応に追われるほど
ユーザーが増えてるってことですね。

WiFiの説明が、ざーっと流す感じの説明。年配の人とか、
普段それほどなじみのない人には、難しくないのか???

その後、今までの電話帳移行のため、近所の「やわらか銀行」窓口へ。
こちらの窓口のおねーさんはとても親切。ケース買ったら、
その場で保護シート貼ってくれた。ぢもとさいこー。

リンゴ電話、使ってみた
ナイキ+で早速、ラン。nanoに比べると重いのが気になりつつも、
電話機能もくっついているかと思うと、いざって時にやっぱり安心。
ランのおともにも、ウォーキングのおともにも、楽しめるねー。

お仕事でのリンゴ電話
最近は、紙の議事録が、なくなりつつありますね。
グーグルドキュメントを閲覧って感じ。
なのでミーティング参加も紙の資料持参ではなく、
ノートPCだったり、スマートフォンだったり。
退屈なミーティングだったりしたら、今まで寝そーに
なったけど、これからは大丈夫、時間潰しできるな笑

職場と家は、WiFi環境なので、あとは、
街中にももっと普及して欲しいなー。
大阪は、そーいうの、遅っいからねーーー。

休日ごはん

2010年07月18日 21:31

私も皆々様のマネをしてみた笑

たまねぎとオイルサーデンのマリネ、
ピクルス、オクラとちくわと山芋の梅びたし
野菜スープ、パン

デザートは、わらびもち。

給食っぽい、このお皿、洗い物がラクチンでよい。

コストコで買ったパンが冷凍庫にみっちり。
いつまで、たべつづけにゃー、いかんのか。

ごちそうさまー。

DSC_7698.jpg

りんご電話

2010年07月18日 11:21

りんご電話がやってきた!!

DSC_7667.jpg

とりあえず、爪、切る笑

ちょっとちょっとオレサマの散歩
忘れてんじゃね?

DSC_7687.jpg

ザワザワ

2010年07月05日 10:42

雨やら、なんやかんやで、ココロがザワザワするぅするぅ。
んなときは、買い物でしょー。
おでかけナイキ2足、リンゴのお店で外付けHD。
ココロのザワザワほぼ解消。
女子の買い物ちゃうな、
ですってよ、ですってよーーーっ、ホットケ。

DSC_7651.jpg


りんごのお店が、んもぅ、人いっぱいでビックリ。
わたしの手元にもはやく、りんご電話が届きますよーに、ナムナム。

ヴクさんのシャンプーもいってきたし、
フィラリアの薬もOK。

ちょぴっと、残留するザワザワは、
ヴクさんの耳かゆいかゆいがけっこうきてることと、
車そろそろ動かさないと、バッテリーがヤヴァイぞ、
ヴクさんの体重もヤヴァイ、母、パンは禁止って言ってるのにっ。
ザワザワザワザワ。

ヴクT

2010年07月03日 12:39

ユニクロさんで、オリジナルのTシャツが発注できるらしい。
モチロン1枚からでも作ってくれます、特筆すべきは、安いんですよ。
今どきは、個人でも手軽にオリジナルが楽しめますね、
で、さっそく作ってみた。

ちょっとちょっと、凄くないですか!
ユニクロさんすっげーーーー。
写真じゃ、わかりにくいのですが、ちょっと、かすれーの、にじみーの
っぽく加工したイラストを入校したんですが、うまく再現されてます、
いやー、これは、楽しめるねー、いい!!

ご興味のある方は、ユニクロさんのサイトにアクセス!!
(何の癒着もないけど笑)

DSC_7643.jpg



昨晩の蹴球ショーで睡眠を妨害されたヴクさん。怒ってる!?
今のうちに、よく寝るよーに、今晩も妨害するから。

DSC_7644.jpg

夏用の敷物って言うの?スダレみたいな素材。これ、ヒンヤリしてて
全面クールボードみたいでヴクさん大喜び。巻き寿司みたい。




